2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノミクスは最後の正念場になるのか

GPIFの運用実績が政権にとって懸念材料に 公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が昨年11月30日に発表した2015年7-9月期の運用実績は、7兆8899億円の赤字だったことは記憶に新しい。株式を見ると、国内株が4兆3154億円、外国株…

総務省が2016年度から人工知能に!! 今後株価10倍の可能性のある銘柄!

文部科学省と経済産業省、総務省は、2016年度から共同で、人工知能(AI)の研究開発に乗り出す。10年間で約1000億円を投じ、理化学研究所など5機関で研究する。参加機関の研究計画を束ねる研究者主導の戦略センターを設置して予算配分を委ね、企業との共…

【速報】北朝鮮、拉致再調査「全面中止」

とりあえず速報なのでそのまま共同通信より。 【平壌共同】北朝鮮で拉致問題の再調査を行う特別調査委員会は12日、日本の独自制裁決定を受け、拉致問題を含む日本人の調査を全面的に中止し、同委員会を解体すると表明した。朝鮮中央通信が伝えた。 北朝鮮が…

え。。サークルKがなくなってしまう、、統合で店名ファミマに統一

名古屋市内の「サークルK」の店舗=3日 コンビニ3位のファミリーマートと、4位のサークルKサンクスを傘下に持つユニーグループ・ホールディングス(HD)は3日、ことし9月1日に予定する経営統合に伴い、コンビニの店舗名を「ファミリーマート」に統一すると…

iPhoneを楽天モバイルで契約することに決めました!

今までauた契約してきた自分なのですが、今回から楽天モバイルで契約していきたいと思います。楽天モバイルはかなりお得なのです!現在8000円くらいのお金を払い続けた自分には超激安です!またiPhone本体の料金を入れてもかなりの差額が出ます!これからも…

iPhone6に機種変更!!なぜ6sにしなかったのか。という理由について

今回XperiaからiPhone6に変えてみました。 なぜ6sにしなかったのか?その理由を3つ紹介します。 ①価格が安い まず第一に考えたのが価格の問題です。iPhone6の美品をAmazonで買ったのですがやはり6sとはかなりの差があります。そして64GBが欲しかっ…