パナマ文書(パナマペーパー)でばれた有名人・有名企業

今話題のパナマ文章(パナマペーパー)をご存知だろうか、、 日本では知らない人も多いみたいですが、世界的にはかなりの事件なのです! そもそもパナマ文章(パナマペーパー)とは?? パナマ文章とは、パナマにある法律事務所「モサック・フォンセカ」によ…

3月30日 株予想 5G関連銘柄

3月30日 5G関連銘柄に注目します。 コード 銘柄名 企業情報・業務内容 6778 アルチザネットワークス 無線アクセスネットワーク(RAN: Radio Access Network)の中核にはC-RAN(Centralized/Cloud-RAN)…

アフィリエイト始めてみます!!

自分がアフィリエイトを始めようと思った理由 株式ともう一つの収入源が欲しかったからです。 基本的に株は月によって結構な変動があるので、、、 情報商材であるLUREAを参考にしていく むちゃくちゃきついと言われているLUREAのミドルレンジというところか…

3月14日の株予想

フィンテック関連銘柄に注目 2315 SJI 決算予定により上昇の可能性あり。 2016年 3月 16日(水) 平成28年10月期 第1四半期決算発表(予定) 2389 オプトHD 監視しとく。噴く可能性があるので、、

3月9日の株予想 〜ドローン関連銘柄に注目〜

ドローン関連銘柄が上昇中 2303 ドーンなどを中心としたドローン関連銘柄が大きく上昇中 PTS(時間外取引)でも上昇した。 6888 アクモス 基準値+40の上昇。高値は470までの上昇を見せた。 2303 ドーン ドローンのイベントが控えられている。 今後まだ…

3月8日の株予想 〜LINE上場関連銘柄〜

LINE上場関連に注目 今度こそ延期なしか、LINE 上場観測で関連銘柄に注目 ■コンテンツ提供からビジネスアライアンスまで多彩※3月7日フィスコ作成。 pic.twitter.com/YQ4g60T0D4 — ウルフ村田 (村田美夏) (@MurataMika) 2016年3月7日 PTS(時間外取引)でも…

ビットコインが貨幣に認定!!関連銘柄が盛り上がってる!まだまだ上昇する??

ビットコイン、「貨幣」に認定 法規制案を閣議決定 政府は4日、インターネット上の決済取引などで急速に市場が広がるビットコインといった仮想通貨に対する初めての法規制案を閣議決定した。仮想通貨が「貨幣の機能」を持つと認め、オンライン決済などにも…

NISA口座で買うべきものは??

NISA口座について調べていたらこんな記事見つけました。 NISA口座のメリット・デメリットについて。どんなものに良い影響を及ぼすのかを調べていきます。 今、NISA口座で買うべきは5000円以下で買える原油、金、プラチナのETF(上場投資信託)だ!5年保有で…

低位株中心の取引に変えた!低位株専門!

この1ヶ月低位株中心の取引に変えてみました。レカムやSJIなど2桁の低位株ばっかりです。しっかり利益を上げることができました。今後も低位株中心で頑張っていきます。 この1ヶ月で取引した銘柄のほぼすべて J-SJI[2315] J-レカム[3323] J-ブロ…

アベノミクスは最後の正念場になるのか

GPIFの運用実績が政権にとって懸念材料に 公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が昨年11月30日に発表した2015年7-9月期の運用実績は、7兆8899億円の赤字だったことは記憶に新しい。株式を見ると、国内株が4兆3154億円、外国株…

総務省が2016年度から人工知能に!! 今後株価10倍の可能性のある銘柄!

文部科学省と経済産業省、総務省は、2016年度から共同で、人工知能(AI)の研究開発に乗り出す。10年間で約1000億円を投じ、理化学研究所など5機関で研究する。参加機関の研究計画を束ねる研究者主導の戦略センターを設置して予算配分を委ね、企業との共…

【速報】北朝鮮、拉致再調査「全面中止」

とりあえず速報なのでそのまま共同通信より。 【平壌共同】北朝鮮で拉致問題の再調査を行う特別調査委員会は12日、日本の独自制裁決定を受け、拉致問題を含む日本人の調査を全面的に中止し、同委員会を解体すると表明した。朝鮮中央通信が伝えた。 北朝鮮が…

え。。サークルKがなくなってしまう、、統合で店名ファミマに統一

名古屋市内の「サークルK」の店舗=3日 コンビニ3位のファミリーマートと、4位のサークルKサンクスを傘下に持つユニーグループ・ホールディングス(HD)は3日、ことし9月1日に予定する経営統合に伴い、コンビニの店舗名を「ファミリーマート」に統一すると…

iPhoneを楽天モバイルで契約することに決めました!

今までauた契約してきた自分なのですが、今回から楽天モバイルで契約していきたいと思います。楽天モバイルはかなりお得なのです!現在8000円くらいのお金を払い続けた自分には超激安です!またiPhone本体の料金を入れてもかなりの差額が出ます!これからも…

iPhone6に機種変更!!なぜ6sにしなかったのか。という理由について

今回XperiaからiPhone6に変えてみました。 なぜ6sにしなかったのか?その理由を3つ紹介します。 ①価格が安い まず第一に考えたのが価格の問題です。iPhone6の美品をAmazonで買ったのですがやはり6sとはかなりの差があります。そして64GBが欲しかっ…

マイナス金利が導入になる。。マイナス金利とは??

「円高圧力を消せ」 日銀、マイナス金利決定の内幕 「このままでは、原油安の影響を除いた『物価の基調』の改善までもが春には止まってしまう」――。29日の金融政策決定会合で日銀がマイナス金利導入という追加緩和に動いた裏側には、こんな危機感があった。…

家具小売り最大手のニトリホールディングス(HD) 似鳥昭雄社長(71)が会長に就任 社長交代!

ニトリHD、脱・創業者経営へ分担 似鳥氏は海外に注力 家具小売り最大手のニトリホールディングス(HD)は26日、似鳥昭雄社長(71)が会長に就任し、白井俊之副社長(60)が社長に昇格する人事を発表した。似鳥氏は赤字が続く海外事業など次の成長戦略策…

日経平均株価上昇で死にました。。。。

この日経平均株価の上げはなんだったのか。。。 自分は今後もまだ日経平均株価は下落するだろうと予想しておりほぼ全力で日経ベアのETFにかけていました。。 学校ではちょうど忙しかったためその日の相場が終わる直前くらいにスマホで確認しました。。 何で…

日経平均株価の下落に対して逆に動くETFを有効活用!

何週間か日経平均株価の下落が続く。多くの投資家が株を売りに出すのが目立つ。 日経平均と逆に動くETFを利用することによりこの下落を乗り切る。 日経平均株価の下落による影響 2016年1月20日 大型株であるソフトバンクやダイキン工業など大きな下落…

下げが止まらない日本株、長期投資家が売り!

下げが止まらない日本株、長期投資かも売り! 日本株が下げ止まらない。18日の日経平均株価は3日続落し、取引時間中には500円近く下げる場面があった。企業業績や政策などが歯止めにならず、想定以上の速さで下げる相場を目の当たりにし、市場関係者はいよ…

1月18日〜22日 今週の重要イベント

今週の重大イベント ――――――――――――――――――― 1月18日 (月) ――◆国内経済 ・日銀支店長会議 ★黒田日銀総裁挨拶(支店長会議、9:30頃) ・11月鉱工業生産確報値 (13:30) ・11月第三次産業活動指数(13:30) ・1月地域経済報告・さくらリポート(14:00) ・12月全国…

なんとLINEでクロネコヤマト不在連絡や再配達依頼を可能になった!!

LINEを使って宅配サービスが便利化! ヤマト運輸は19日、コミュニケーションアプリ「LINE」上で公式アカウントを開設し、宅急便で送った荷物の問い合わせや不在連絡サービスを提供する。 LINE上で「ヤマト運輸」公式アカウントの画面から同社の会員サービス…

世界経済が落ち込むのに逆行して上昇している銘柄まとめてみた

日経平均株価が下がり続ける中上昇している逆行銘柄 「逆行高銘柄」上位30銘柄(新興&東証2部) 銘柄 上昇率 上昇の背景 予PER 増益率 インフォテリ <3853> [東証M] 313.49 フィンテック - -ドーン <2303> [JQ] 140.34 ドローン&上方修正 49.0 289.5ト…

恐ろしいほど株価が上昇したそーせいグループ 

4565そーせいグループ 株価 銘柄情報 2ch株式板の反応 【急騰】今買えばいい株5226【馬鹿しかいない】より 523 :山師さん:2016/01/12(火)22:07:28 id:cSqsUCAo.net そーせいは下落価格がでかいだけでパーセント的には新興に良くある下落 昔は一本調…

中国株またもや急落!上海総合指数5.3%安。一体どこまで下がるんだか。。。。

中国株急落、上海総合指数5.3%安-政府の景気てこ入れ努力を疑問視 先週10%下げた上海総合指数は5.3%安で終了。9日発表の中国の2015年12月生産者物価指数(PPI)は前年同月比5.9%低下となった。PPIの前年水準割れは3年10カ月連続。また11日の取…

カリスマトレーダーBNFの投資手法をまとめてみた

BNFとは? B・N・Fは、日本の資産家・投資家。 千葉県市川市出身。 ネットトレードを始めた時は大学に在学していたが、卒業までの単位を2科目残したまま中退している。 2004年ごろから2ちゃんねるでは名の知られた投資家だったが、2005年のジェイコム株大量…

今日からスマホの充電速度・電池持ちが2倍3倍になる超裏技を公開する!

最近みつけたスマホ・iPhoneなどの充電速度と電池持ちがかなり上がるという超裏技がある! 充電するときに充電速度が2倍3倍になる裏技とは!? 実は機内モードをオンにすることで充電速度が倍速するらしい! 機内モードにする方法。 Androidの場合 画面の…

中国株また急落で売買停止 今後の中国経済はどうなるのか?

中国株また急落で売買停止、混乱する投資家 155分で120兆円消える 【NQN香港=竹内冬美】7日の中国株式市場は売り注文が殺到し、4日以来、再び売買が全面停止した。上海・深圳の両市場上場の主要300銘柄で構成する株価指数「CSI300」の下落率が7%…

エアバック問題のタカタに国内自動車メーカーが共同出資検討。今後の株価上昇はありえるのか?

自工会会長、タカタへの共同出資案「まだない」 日産も否定。 [東京 5日 ロイター] - 日本自動車工業会(自工会)の池史彦会長(ホンダ(7267.T)会長)は5日、欠陥エアバッグ部品による大量リコール(回収・無償修理)問題で業績が悪化する製造元のタカタ…

北朝鮮 水爆実験成功に対して各国から避難の声が。。。。。これからどうなる??

北朝鮮が水爆実験成功と発表。各国からの非難の声が 北朝鮮は6日午前、水爆の実験を行い成功したと発表しました。北朝鮮が地下核実験を実施したのは、およそ3年ぶり4回目ですが、水爆の実験を行ったと明らかにしたのは初めてで、中国や韓国などが相次いで…